こま名人に来ていただきました!

 日頃から、投げごまや糸引きごまで遊んでいる子供たちは、「お散歩回し」や「台の上回し」などのいろいろな技に挑戦したり、「坂道で回せるかな⁉」「水の中で回せるかな⁉」といろいろな場所で回すことを試したりして楽しんでいます。今日は、待ちに待ったこま名人に来ていただきました。小さな小さなひねりごまから、太い縄を使って回す大きな大山ごまや佐世保ごま、きのこごま、野菜ごま、もみごま、鳴りごま、とびだしごまから、現代の金属でできたこままで、いろいろなこまを見せていただきました。次々と出てくるこまに歓声を上げて喜ぶ子供たちでした。世代を超えて楽しめるこま、素敵ですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31