寒い季節こそ、のびのび遊ぼう!

すみれ組では、寒さに負けず園庭でたくさん遊んでいます。
ドッジボールでは、ゲームが始まる前には自然と作戦会議が始まります。自分たちで話し合いをする様子から、チームとして一丸となる強さを感じます。
ボールを思い切り投げたり、避けたりして、身体を思い切り動かします。

また、朝の日課は、メダカ池の氷探し。身支度をしてすぐに園庭に出ていき、チェックをしています。
氷が張っているとすぐに、「氷できてるよ!」と友達に教えていました。
喜びを友達と分かち合いたい、一緒に冷たさを味わいたい、そのような思いがあるのでしょうか。
冬ならではの遊びを存分に楽しみたいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31