芋掘り遠足に行きました

秋の晴れた日に、芋掘り遠足にいきました。
前日から楽しみにしていた子供たちは、大きなお芋が土から出てくると「ほれたよー!」と言って友達に見せたり先生に知らせたりしながら、満面の笑顔になりました。
素手を使って一生懸命に最後まで掘っていました。

重いお芋を頑張っておうちまで運び、大きなお芋を掘ってきたぞ!という嬉しい気持ちもひとしおだったのではないでしょうか。
おうちの方にお料理をしてもらってお弁当に持って来る子もいました。
スイートポテトに、焼き芋など、それぞれにお芋の味を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30