♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

うわぁ〜!きれい!

園長室から メダカがやってきました。
「みゆきメダカ」「黒龍星=こくりゅうせい」
「琥珀ラメみゆきメダカ」などなど…
4種類のきれいなメダカたちが幼稚園の大きなたらいにやってきて水草の間をすいすいと泳いでいます。
みんなで見とれてしまいました。
なんとその水草には卵が産み付けられており、親メダカが食べないようにと園長先生が卵をとっては別の水槽に移してくださいました。
その水槽では、小さな小さな赤ちゃんメダカも生まれました。
すみれ組前のテラスにいますよ!
みんな見に来てね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31