♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

秋の恵みに感謝です!

 今年は「ぶどう」も「かき」も大豊作!
ぶどうの樹を見たことがありますか?
直径5〜7センチほどの細い樹なのですが、それはそれはたくさんの房を実らせてくれました。10月末、植木屋さんの鈴木さんがとってくださいました。
 コロナ禍、園での調理・会食活動がまだできないので、ぶどうも、かきも各ご家庭にお持ち帰り。
おかあさんに、さっそくジャムにしてもらって嬉しそうにお弁当のサンドイッチを頬張る人もいましたよ! 
 幼稚園でも、ぶどうをことこと煮詰めてジャム作成中。おいしくできるといいな!
柿はなんとなんと500個も実りました!
砂川さんと森田さんが梯子に上り何時間もかけてとってくださいました。 
 小学校にもたんぽぽさんにもおすそ分けできるくらいの大豊作でした。
幸せですね♪
土場の少ない臨川幼稚園ですが、こんなに豊かな実りに大いなる感謝です! 
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31