保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

いずみ学級 じゃがいも植え

画像1
画像2
画像3
5月19日(金)
 いずみ学級の畑に今年はじゃがいもを植えました。まず教室で種芋を見たり触ったりしました。種芋を見る機会は少ないので全員興味津々でした。
 次に畑に出て、一人ずつ種芋に優しく土をかぶせました。これから毎日水やりをして育てていきます。きっとおいしいじゃがいもが収穫できることでしょう。

いずみ学級 外国語

画像1画像2
5月16日(火)
 3時間目は外国語でした。前半は20までの数を英語で発音したり、アイスクリームコーンの数を数えて英語で発音したりと大盛り上がりの内容でした。
 後半は「双六ゲーム」で、サイコロを振り、出た目の数を英語で発音しながらゲームを進めました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31