保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

いずみ学級 消防写生会入選者

画像1
 10月24日(月)の全校朝会で、「はたらく消防の写生会」の表彰式がありました。いずみ学級からは4名の児童が入選し、図工の先生からオンラインで名前を呼ばれました。名前を呼ばれたら返事をしその場に立ちました。
 晴れていたら校庭で表彰する予定でしたが、本日は雨天のため教室で実施となりました。みんなから祝福の拍手を送り、入選した児童を称えました。

いずみ学級 読み聞かせ

画像1画像2
 10月19日は読み聞かせの日でした。
 10月はハロウィンの行事があるので、それにちなんだ絵本を一冊、保護者の方に読んでいただきました。おばけが出てくるたびに歓声があがり、ハロウィンの意味も同時に知ることができた読み聞かせでした。

いずみ学級図工「ハロウィン ドアをあけたら」

画像1画像2画像3
 今月はハロウィンの工作をしています。
 牛乳パックを使い、ハサミで切ってドアを作ったり、発砲スチロールで顔を作ったりしています。ドアが開くと顔が出てる仕掛けおもちゃになります。
 それぞれオバケの顔を考えて思い思いに作品作りに取り掛かっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31