保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

5年生 シブヤ未来科 落書き消し

画像1画像2
 5年生は、6月7日(水)にシブヤ未来科の取り組みで落書き消しをしました。
 前回の授業で地域めぐりをして、「落書きが多い。」「ゴミが落ちている。」など、様々な気付きを交流しました。
 そこから「落書きを消したり、ゴミを拾ったりして、富谷の街をきれいにしたい」と児童が考え、実践することができました。
 落書きを消したことで、「きれいになってうれしかった。」「いつも落書きを消している人はとても苦労をしているし、すごいと思った。」など、感想を述べていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29