保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

2年生 図画工作「のりのり おはながみで」

画像1画像2画像3
 2年生は図工の学習で、おはな紙を使いました。
 薄いおはな紙の感触を楽しみながら、手で破いたり、はさみで切ったりしました。切ったおはな紙を並べたり、重ねたりすると、きれいな模様が出来上がります。思い思いに重ねたおはな紙に薄めた洗濯のりをかけて乾かしました。

 乾いたおはな紙をそっとはがすと、作品の出来上がりです。

 窓に貼ったり、明かりに透かして見たりして、「すごくきれい!」「いろんな色が重なってる!」と大盛り上がりの子供たちでした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31