7月31日【再掲】【お知らせ】夏休みの自由研究にどうでしょう??



早いもので今日で7月が最後です。

テレビでは連日 パリオリンピックの日本人の活躍が報道されているところです。

今回のオリンピックでも日本人選手の活躍は目を見張るものがあります。皆さん 夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日 お知らせをしたデザイン学校の主催者から連絡があり

まだまだ参加を受け付けているそうです。

夏休みの自由研究の題材にもなるとのことですのでお時間があるようでしたら是非参加をしてみてください!!


【お知らせ】夏休みの自由研究にどうでしょう??

5年生 到着予定 16時過ぎになりそうです


予定よりも早く 渋滞を抜け出すことができました


現在 水道橋付近です
到着は4時過ぎ 4時15分頃になろうかと思います

画像1

7月27日【5年生】三芳パーキングエリア 出発しました



14時55分 ただいま 三芳パーキングエリアを出たところです

土曜日ということもあり これから 東京付近が混むようです


到着予定が見極めにくい状況ですが 16時30分前後になるのではないかという見込みです


画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】横川パーキングエリアでトイレ休憩



13時30分に横川パーキングエリアでトイレ休憩を終え 出発をしました


現在 14時23分 埼玉東松山市を通過中です。

順調に 千駄谷小学校に向けて移動しています



画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】さようなら 飯山!



また飯山に遊びに来るからね!!!
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】さようなら 飯山!!




とてもいい思い出ができました


飯山での3日間は忘れません!!
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】お父さんお母さんありがとう!!



出発する ギリギリの時間までお別れの挨拶を子供たちは していました!!
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】お父さんお母さんありがとう



記念撮影後


やはり お別れが辛いようです


3日間大変お世話になりました!!!
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】みんなで記念撮影



3日間 大変お世話になりました!!!

ありがとうございました!!!
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】みんなで記念撮影



宿のお父さんお母さんたちにも入っていただき みんなで記念撮影です
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】退村式


退村式後


宿のお父さんお母さんたちも入れて みんなで記念撮影です
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】退村式



この色紙は3日間で宿のお父さんお母さんに気づかれないように内緒で作った色紙です
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】退村式

3日間ありがとうございました!!!
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】退村式



宿ごとに作った感謝の気持ちを込めた 色紙を

手渡しました
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】退村式



この巨木 樹齢750 年 なんだそうです

ご神木 なのでしょう


心を込めて宿のお父さんお母さんたちに3日間お世話になった感謝の気持ちを伝えることができました
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】退村式



今日の退村式大変おごそかな雰囲気で行われました
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】退村式


ちなみに現在13時45分

13時30分に横川パーキングエリアを出発したところです

土曜日ですので東京に入る 付近で渋滞が予想されます
到着時間など、追ってご連絡をいたします


さて 退村式です

司会の担当の子たちがスムーズに進めてくれます

画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】退村式



いよいよ 退村式です


ついにこの時がやってきてしまいました
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】ゲレンデ広場でのランチ



ランチもスムーズに終わりました
画像1
画像2
画像3

7月27日【5年生】ゲレンデ広場でのランチ



あと5分ほどで横川インターでトイレ休憩です

ただいま 軽井沢を通過した付近です


ランチですが 少し暑かったですが


暑さになんか この子達は負けません!!!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30