7月4日【6年生】科学博物館 少し早めのお弁当


あー 美味しかった


お昼 終了です


空いてる 今のうちにたくさんのものを見学しましょう
画像1
画像2

7月4日【6年生】科学博物館 少し早めのお弁当


まだまだあります
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】科学博物館 少し早めのお弁当



いただきます
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】科学博物館 少し早めのお弁当




みんないい顔して食べてます
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】科学博物館 少し早めのお弁当



科学博物館に到着 30分ほど見学をして

少し早めのお昼ご飯です

お昼ご飯を少し ずらして  他校がお昼を食べている時間にしっかり見学体験です
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】 社会科見学 科学博物館



たくさんの学校が来ていました
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】 社会科見学 科学博物館

科学博物館に到着しました


早速 見学 開始です
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】 社会科見学 科学博物館



とても広い施設です



時間がどれだけあっても足りなさそう
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】サプライズバースデー

校長先生 次のバスでね

1組は サプライズバースデーをするんだよ

ある子が教えてくれました


国会議事堂から科学博物館へのバスの移動中

1組のバスでは サプライズバースデーが開催されたようです


残念ながら私は 1号車に乗っておりましたので見ることはできませんでした


担任の先生から写真をいただきました


心温まるとても素敵なバースデーパーティだったようです



画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】サプライズバースデー


昨日の放課後 突然 子供たちから声が上がったようです


本人に気づかれないように


ワクワクしながら取り組んでくれたんでしょう

高学年になると自分たちが思いついたことを実現する力がつきいてきます


このバースデーカードもきっと 夜遅くまで 作ってくれたんだと思います
とても素敵なバースデーカー


お誕生日おめでとう


画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂



科学博物館に向けて移動です
画像1
画像2

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂

定番の場所でクラス写真撮影です
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂



国会議事堂内には都道府県の木が1本ずつ 植えられています
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂



議場内まで来ました
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂



国会に飾られている3人の銅像

もう一つの 台座に立つのは君だ!!
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂



柱が石でできていてイカ の化石があるそうです
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂



皇族の方々のお部屋
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂



想像以上の広さに子供たちもびっくりです
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂



どんどん続きます
画像1
画像2
画像3

7月4日【6年生】社会科見学 国会議事堂




ここで 少し 国会のことについて説明を受けました
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31