12月10日 展覧会 全体掲示



 2年生の作品展示場所付近にみんなで創った作品を展示しています。


  大型の作品で一人一人の子供たちの作品が集まっています。

   
画像1
画像2
画像3

12月10日 展覧会 その他 みんなで創った作品など


 大型の作品も体育館のいくつかの場所に展示してあります。

  
 また、写真中央は、大きな額縁 写真を撮って楽しんでもらえるようにという趣旨での作成です。


  多様な作品を展示してあります
画像1
画像2
画像3

12月10日【5年生】家庭科作品

 5年生の家庭科の作品です。


  5年生から家庭科 裁縫の学習が始まり、初めての作品作りになります。


   クッションをみんなで創りました!!
画像1
画像2

12月10日【6年生】トートバッグ


 こちらがトートバッグです。

画像1
画像2
画像3

12月10日【6年生】家庭科作品


 6年生は、ナップザック、トートバッグづくりにチャレンジ

  ミシンを活用しながら、そして、手縫いで様々な縫い方も学習しました!!

   

  ナップザックです
画像1
画像2
画像3

12月10日【6年生】一枚の板から


   カラフルなもの シックなもの

    本当にそれぞれです!!!
画像1
画像2

12月10日【6年生】 一つだけの椅子


  様々な形 様々な色の椅子たち

   どれも個性的!!
画像1
画像2

12月10日【6年生】一枚の板から

 6年生の立体作品です。


   一枚物の板から 思い思いの椅子を作りました。


     渋い色遣いのものもあり、しびれます!!
画像1
画像2
画像3

12月10日【6年生】線対称の絵2



   細部まで丁寧に仕上げてあります。

    巧緻性の高さ  6年生になると様々なことを大人なみにできるようになります!!
画像1
画像2

12月10日【6年生】線対称の絵


 6年生の算数で線対称を学習しました。


 それを生かした作品作り   均整がとれていて、美しい!!
画像1
画像2

12月10日【6年生】いつも見ていた風景を


  写実的な表現  


    写真のようです!!
画像1
画像2
画像3

12月10日【6年生】いつもみていた風景を


 自分の身近にある風景を改めて立ち止まり・・・・
画像1
画像2
画像3

12月10日【6年生】キャンバスアート


 さて、いよいよ6年生です。


  キャンバスアート 色の重なり 近くで見ると立体的です。


   やはり6年生 すごいです!!!
画像1
画像2
画像3

12月10日【5年生】66人の肖像画



  フェルメール ピカソ ムンク 葛飾北斎 そのほかにもたくさんの名画伯の作品


   子供たち それに迫ります!!
画像1
画像2
画像3

12月10日【5年生】66人の肖像画


 名画を見て 描いてみる

 雰囲気が十分出ています!!!   

 
   気分は名画伯!!
画像1
画像2
画像3

12月10日【5年生】まだ見ぬ世界


  写真と絵の境がなかなか見分けづらいです


   よーく見てください!!

画像1
画像2

12月10日【5年生】まだ見ぬ世界


 この絵 一部は写真を張り付けてあります!!


  どこか分かりますか??  そんな絵です。


   写真からイメージを広げ、絵をかきました。
画像1
画像2
画像3

12月10日【5年生】ここは竜宮城



 本当にこの質感 金属のようです。


  作品もダイナミック!!
画像1
画像2

12月10日【5年生】ここは竜宮城


 作品をご覧になっている人

  「この鉄板を加工するのは、難しかったのでは・・」とお話しされていて

   これ、画用紙ですということを言うと とても驚かれていました。


    画用紙 サンドペーパー 墨汁で 質感が金属のようになります。

   これはすごい!!
画像1
画像2
画像3

12月10日【5年生】ゴルフパズルゲーム2


 バラエティに富んだ作品です!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31