10月3日 全校朝会 水泳の表彰編


 続いて、水泳の表彰を行いました。

 8月に行われた渋谷区民水泳大会で優勝した2名の表彰でした。

 25m 自由形で 3年生と6年生 ともに優勝でした。


 素晴らしいです!!  おめでとうございます!!
画像1
画像2
画像3

10月3日 前期最後の全校朝会

 10月に入りました。そして、今週が前期最後の周となりました。

 全校朝会も前期最後となりました。

  以下 校長講話です。

 前期最後の全校朝会

千駄谷小学校の皆さんおはようございます。今日が前期最後の全校朝会になります。
明日は、全校遠足で代々木公園に行きます。天気予報は明日も晴れです。思いっきり遊べそうです。明日は、カヤノミ班で遊んだり、学年、クラスで遊んだりします。みんな仲良く、元気良く、怪我なく、思いっきり遊んでください。
さて、今週はあと3日です。木曜日からは秋休みに入ります。
この3日間で大切なこと、それは振り返りをするということです。 前期あなたたちが頑張ったことは何ですか。どんな事ができるようになりましたか。 このようなことを かえりみること これを振り返りと言います。 また がんばれなかったなあもう少しすればよかったなあ ということも考えてみてください 10月11日からは後期が始まります 頑張りが足らなかったことを 後期から頑張るようにしてみましょう。
君たちは4月に学級目標を立てたと思います。そして自分の学習目標や生活目標なども考えたのではないでしょうか。その目標を今週どのようにがんばれたのか、あるいは、もっとがんばれなかったかなどと、振り返ってみてください。そして前期よりももっともっといい後期になるように準備をして行きましょう。前期は今週で、あと3日で終わります。振り返りをしっかりして
いい秋休みを迎えましょう!!


  この後 今日は、水泳と野球の表彰がありました。 
  


 
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31