8月29日 いよいよ明日から・・

 
 みなさん 夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか??

 明日から 前期後半が始まります。 夏休み期間中もホームページをご覧くださりありがとうございます。

 夏休み中もたくさんの保護者の方から、本ホームページの応援メッセージをいただき、励まされました。 コロナ禍の限られた条件の中での学校生活だからこそ、ホームページを活用して、皆様に学校の様子をお伝えすることが大切であると考えています。

 明日からも引き続き、よろしくお願いします。 

 さて、芝生がきれいにできあがりました。子供たちに我慢してもらったかいがありました。明日、全校朝会で芝生のことも子供たちにしっかり伝え、大切に使えるようにしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日光高原学園 羽生PA

 羽生PAでトイレ休憩です。

 帰りのバスはDVDに夢中になって、とても静かに移動しています。


 先ほどH&Sでお知らせしたとおり、 羽生PAを出たところです。

 到着時間は、午後3時過ぎになります。


  子供たち元気です。  間もなく学校に到着します!!
画像1
画像2

8月6日【6年生】日光高原学園 帰路へ

 さて、楽しかった日光高原学園も全行程を終了。

 今から、東京に帰ります。

 詳細は、H&Sでお知らせしますが、 予定より20分ほど早く出発しました。

 到着予定は、15時過ぎの予定です。

 このことについては、後程ご連絡します。
画像1
画像2

8月6日【6年生】日光高原学園 お土産

 最後にお土産を購入

 お土産は 昨日も買いましたからその続きです。

 やはり、いろいろいいものがあったようです。


 思い思いのものを家に持ち帰ります。 お楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  担任の先祖

 担任の先祖は、2人とのお侍さんだったようですが、先生もしていたようです!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  担任の先祖に遭遇!!

 江戸の町を歩いていると 担任の先生の先祖に遭遇!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村9

 江戸の町で昼ご飯を購入する未来の子供たち!!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村8

 江戸の町に 未来の子供
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村7

 まだまだ 侍体験
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村6

 侍体験2
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村5

 ささらに!!

  侍体験もあります!!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村4

 まだまだいきます!!

画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村3

 子供たちの活動の様子です 

  どんどん まいります!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村2

 写真撮影が終わりました。

  なにかあった時に駆け付ける本部の場所を確認し、

  クラス写真をばっちり撮り

  これから江戸村散策へ  


             行ってらっしゃい!!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  日光江戸村

  チケットを配って 

  お昼ごはんのチケットも配りました。

  あとは子供たちに委ねます!!

    と、その前に 写真撮影です。
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  閉園式

 いよいよ 3日間お世話になった宿ともお別れです。


 出発直前に閉園式を 宿舎の玄関前で行いました。


 代表児童のあいさつの後 3日間、お世話になった感謝の気持ちをしっかり伝えることができました。


  さよなら 湯守釜屋(宿舎名) 大変お世話になりました!!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  朝食

 朝ごはんです。

 今日の活動も大変スムーズで さっとご飯を食べ、 荷物の整理、部屋の片づけをしっかりできるように時間を作ります。

 時間を見て、行動できる点は、さすが6年生  立派です!!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  最後の朝会

 定刻通り 6時30分から朝会が始まりました。

 朝の奥日光は、かなり冷え込みます!!

 元気に子供たちとあいさつしました。
 
 昨夜は、さすがにどの子もぐっすり寝られたそうです。


 前日夜に比べると 各部屋 本当に静かに眠っていたようです。

 ラジオ体操で目を覚まし これから朝食です!!
画像1
画像2
画像3

8月6日【6年生】日高原学園  最終日

 おはようございます。

 いよいよ最終日です。

 天気は、いいです。 ただし、朝の奥日光は、冷えます。


 子供たちは、朝から元気です。 朝の健康観察でも全員おおむね良好です

 日光江戸村を見学し、 全員で無事に千駄谷小に帰ってきたいと思います。


 最後の日も子供たちがいい思い出をたくさん作れますように!!

画像1
画像2
画像3

8月5日【6年生】日光高原学園  今日も・・・

 今日もいろいろなことがありました。

 予定通りに行ったこと 変更を余儀なくされたこと

 子供たちが頑張ったこと 明日以降再チャレンジが必要なこと

 これらを明日の最終日につなげます。

 明日、最終日の行程について 先生たちと再確認をしました。

 今日の振り返りも・・・  (一番上の写真は 先生たちの最終打ち合わせ会の模様)

  今日も何とか無事に終わりました。

    今日も 現時点で 発熱児童 ゼロです。 
 
    児童の体調面の管理でいろいろありましたが、臨機応変にかつ柔軟に対応してくれた教職員、看護師さん、カメラマンさん及び宿のスタッフ、旅行会社の方々に感謝です!!
    
    明日、全員で元気に東京に帰ります!!!!


    今日も多数 ホームページにアクセスしてくださりありがとうございました 
 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31