4月11日【保護者会連絡】yomokka 前期はトライアル継続です!

 今日は、これから保護者会です。 先ずは、5,6年生からスタートです。


  保護者会でも触れますが、昨年度の最後の保護者会でお伝えした 

  4月から電子図書館(2700冊が読み放題)yomokkaについて、私費会計から使用料を集金する旨お伝えしました。
     
       
  提供先から先日、嬉しい連絡があり、今年度も前期については、継続して無料唐ライアルを継続してもよいとありました。 


   ですので、今年度は、後期分の費用 1125円のみ徴収します。


   本校の児童は、本好きがとても多いです。 全国学力学習状況調査の結果からもその傾向は、明らかで、子供たちに豊かな読書環境を与えたいということで、昨年11月から、この電子図書館をトライアルしてみることにしました。


  とても好評で、導入を決めました。 とにかく ご家庭の負担が少しですが、軽くなり、よかったと思っています。


   なお、トライアルということで、使用制限があるということは、ありませんので、ご安心ください!!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30