3月20日【全校朝会】6の1からのプレゼント

 今日の全校朝会では6の1からの連絡がありました。


  全校児童へプレゼントがあるそうです。


  6の1は芝生祭りを実施し、その収益をどのように活用するか 今まで議論を重ねてきました。

  結論として、在校生たちに使ってもらえるものを購入しようということで、各児童にファイルボックスをいただきました。 商品が届いていないので、また改めてHPでも紹介しようと思います。

  
  皆様にも先日の保護者会で

   『教科書のPDF化と置き勉』でご連絡したと思います。

   教科書や副読本をタブレット上で閲覧可能な状態にして教科書類の持ち帰りを減ら   
   します。そのために教科書の保管場所対策として私費会計にて、各個人のプラスチ
   ックケースを購入します。(200円)

   これを知った子供たちがそれなら、これをプレゼントしようと考えてくれたようです。


   本日の全校朝会でも ファイルボックスを送る趣旨をしっかりと話してくれました。


   ありがとう!!  大切に使いますね!!!



   
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31