1月24日【5年生】フードロス週間実施中!!


 最近、授業観察をしています。 それぞれの学級の授業を見ています。 


  普段からも何かあると教室を覗くことが多いのですが、全学級の授業を45分間しっかり見ようと思っています。


 その際、教室の後ろに写真のポスターが  


   これは5年生が明星食品さんと総合的な学習の時間で進めているフードロスの学習の一環です。

  自分たちの学びを生かした取り組み素晴らしいですね。

   世界に目を向けるとまだまだ 飢餓で亡くなる子供は、大勢います。

   食べ物に不自由しないということは、 とっても幸せなことです。

    日本でも、最近 フードロス問題に敏感になってきました。

     日本の「残さずにしっかり食べる」 とても大切なことだと思います。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31