10月5日 前期終業式

 今日は、前期最後の日

 終業式がありました。 

 本当は、校庭で全員並んで行いたかったのですが・・・・

 朝から雨で止むなく オンラインで行うことになりました。

 後期始業式こそ 校庭で行いたいと思います。

 
 校長 終業式の話

 
 今日は終業式です。久しぶりに全員が校庭にと言いたかったのですが、あいにくの雨でオンラインで行うことになりました。来週の始業式はみんなでそろって、芝生の校庭で執り行いたいと思います。

さて、1年の半分が終わりました。長かったでしょうか、それとも短かったでしょうか。あっと言う間のような気もしますが、この間にはいろいろなことがありました。昨日は全校遠足でいろいろな学年が入り混じって思いっきり遊べたことが特によかったと思っています。 
 また、4年生から6年生までは泊りがけで、御殿場、飯山、日光へ行きました。プールにも入りました。様々な学習や行事を通して皆さんは確実に成長しました。

 そして、校庭も変わりました。休み時間、君たちには、我慢をしてもらったけど、この間も校庭が芝生になってよかった!!と話してくれるお友達がいました。裸足で走ると気持ちいいとか、寝っ転がるときもちいいよ!!と校長先生に教えてくれる子もいました。
芝生になって、裸足で走ってもいたくなくなりました。トンボなどの昆虫も増えました。この前は、芝生にちょうちょが飛んでいましたよ 芝生になって本当に良かったと思います。
 さて、これから通知表が渡されます。1年生は初めての通知表ですね。いいかな、どうかな、楽しみにしていてください。通知表を渡されるとき、一人一人に先生から話があると思います。「よくできました」の数を数えるだけでなく、何がいいところで、何が直したらよいところか、よく聞いて、次に生かしてほしいと思います。
明日から秋休みに入ります。短い秋休みですが、交通事故や病気に気を付けてください。コロナウイルスも油断をしてはいけません。今まで通り、マスク、手洗い、換気に気を付けてください。
  それでは、11日(火)の始業式に元気に会いましょう。


画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31