9月26日 全校朝会


 今日の全校朝会は、 運動会に向けての話をしました。

 その後、5年生 飯山自然体験学習のインタビューです。

 以下  校長の話です。

 千駄ヶ谷小学校の皆さんおはようございます。
昨日、東京ヤクルトスワローズ優勝しました。千駄谷小学校の近くの神宮球場を本拠地とするプロ野球チームですからお父さんやお母さんが応援してる人もいるんじゃないかなと思います。今朝のニュースでもたくさん取り上げられていました。
ヤクルトスワローズの選手たち 優勝後 本当にうれしそうにしていました。優勝がとてもうれしかったんだろうなと思いました。
優勝にたどり着くまでにとてもたくさんの練習をやっただろうし、苦しいこともたくさんあったんだと私は思いました。 だから、優勝できて 喜びが爆発したんだろうなと思いました。
さて1ヶ月後、運動会があります。運動会の練習も徐々に始まっていますね。終わった後にしっかりと喜べるように、 運動会たのしかった!!と思えるように練習にしっかりと取り組んでください。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30