9月1日【4年生】プール指導

 3校時目になると空も随分明るくなり、 4年生は、今日 プールを行いました。
 
 今年は、梅雨時に雨が少なく、夏休み前に水泳指導ができた学年が多かったのですが、4年生は、御殿場移動教室もあり、今回が2回目水泳指導でした。


 水泳では、水慣れがとても大切です。水の中でどれだけ思いのままに動くことができるか。陸上とは異なりますので、水中で思い通りに動くということは、結構難しいものです。

 水慣れをしっかりしたのち、泳ぎの練習も行いました。
 
 先週などは、秋の気配を感じましたが、まだまだ、夏です!!  

 子供たちもプールで元気に飛び回っていました!!!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30