7月6日 研究協議会

 授業が終わって、研究協議会というものを行いました。

 研究協議会とは、授業の反省会のようなものです。

 デジタル教科書を活用するということは、日本全国で始まったばかりです。

 日本全国、どこの学校の試行錯誤をしているところです。そんななか、千駄谷小学校は積極的にデジタル教科書やICT機器の活用を図っているそうです。
 これは、本校の先生たちの頑張りのおかげです。

 今後もより効果的な使い方などを研究していきたいと思います。

 また、教育委員会の皆さんからは、先行的な授業実践などを詳しく教えていただきました。

 明日からの授業に早速、生かしていきたいと思っています!! 


教育委員会の皆さんから、先行的な使い方の紹介であったり教えてもらいました。

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31