5月17日   将棋クラブ  目指せ 藤井五冠!!

  将棋クラブがありました。クラブには、皆さんもよくご存じの日本将棋連盟 田中寅彦九段が講師として指導してくださっています。

  子供たちが思い思いに将棋を楽しんでいました。 

   今日は、4年生のクラブ見学もありましたので、取材中、4年2組の見学もありました。
   
  教室の白板には、詰将棋が出題されています。

  ある子は、「わかったよ!!」と涼しげに・・・・

  私もチャレンジしましたが かなり難しいです。  

  「わかった」と思いましたが 答え合わせで間違っていました。


  詰将棋は、頭のトレーニングになりますよ!! と 田中九段

  日本将棋連盟のホームページ(https://www.shogi.or.jp/)には詰将棋のコーナーがあります。手軽にゲーム感覚で取り組むことができるので、ぜひチャレンジしてみてください!!
     ただし、 かなりむずかしいです!!   


       目指せ  藤井五冠!!   
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31