4月15日  一年生を迎える会


 4月15日金曜日 3校時目に 一年生を迎える会を行いました。
 本来であれば、体育館や校庭で全校児童が集まって、1年生をお迎えするところですが、
 コロナ禍、感染症拡大防止等ことで、配慮をしての実施となりました。

 今回は、 1年生及び5,6年生の代表委員会の児童が体育館に集まって会を行いました。その模様を他の学年に配信しました。したがって、他学年は、体育館での様子を自分の教室の画面を見ながら参加する形態としました。

 代表委員の子供たちからのお祝いの言葉、そして、千駄谷小をよりよく知るための
 いくつかのクイズ そして、 「千小じゃんけん」を楽しみました。

 その後、2年生から1年生へサプライズプレゼント!!    昨年度2年生たちが大切に育てたあさがおの種をプレゼントしました。


 最後に、2年生から6年生の教室前の廊下を1年生が移動しました。廊下の両サイドには、2年生から6年生の子供たちの盛大な拍手で迎えられ、 1年生たちは、恥ずかしそうな表情を浮かべながらも、とてもうれしそうな笑顔が印象的でした。

 これで、1年生の皆さんも、千駄谷小学校立派な一員になれましたね!!!!!

  

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30