【お願い】ボランティアさん募集します!! その1

保護者会に多数、ご参加くださりありがとうございました。
 すべての学年の保護者会を無事に終えられそうです。

 さて、ご来校の際にお気づきになった方も多いかと思いますが、学校の西昇降口には写真の通り、現在、たくさんのお花を飾っています。
 
 というのも、本校に着任するにあたり、多くの方々からお花(胡蝶蘭)をいただきました。
 当初、校長室に飾っていたのですが、お花にとってもたくさんの皆様に見てもらったほうが幸せだろうということで、今の場所に飾ることにしました。

 子供たち、なかよし園の園児たち、そして、ご来校されたお客様にもご好評をいただいております。
 
 たくさんの皆さんから、お褒めの言葉をいただけるものですから、この先もお花を飾れないかなと思いつきました。そんな中、胡蝶蘭は、丁寧に育てると来年も花をつけるということを聞きました。 ですが、私には、その経験がありません。 
 そこで、ボランティアをお願いすることにしました。 子供たち、保護者の皆様を含めた地域の皆様をきれいな花で迎えられたらなと思っています。

 あいさつあふれる学校にしようと先日、子供たちに話をしましたが、
       あいさつ + お花あふれる学校にしていきたいなと考えています。

  できる範囲で構いません。ボランティアをしてもいいとお考えの方は、ご連絡いただければ嬉しいです。

   ご協力 よろしくお願いします。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30