保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

4年 図画工作

7月1日(月)
 めあては、「粘土の板を土台にして形や組み合わせ方をくふうしながら、笑っている顔をつくろう」でした。
 初めに粘土の扱い方の説明を聞きました。そして、粘土を自由に触って、ねじったりつまんだりしてみました。
 その後、顔の土台となるように粘土を板状に広げ、穴をあけたり粘土を貼り付けたりして、「アハ、イヒ、ウフ、エヘ、オホ」など、笑った顔に仕上げました。同じ顔が二つとない、いろいろな笑った顔ができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31