保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

1年生 外国語活動

2月26日(月)
 1年生は、年間20時間、外国語活動を行っています。
 今日は初めに、前回読んだ絵本「はらぺこあおむし」の内容を思い出しながら、果物やお菓子の名前をいろいろと出し合いました。その後、自分が好きな果物やお菓子の絵を描いて「スナックボックス」をつくりました。最後に、「I like 〜.」の表現を使い、友達とペアになって、自分の好きな果物やお菓子を紹介し合いました、
 子供たちは、次々と紹介し合う相手を誘って、「スナックシート」を見せながら、自分の好きな果物やお菓子を伝えていました。聞いていた子供たちからは、「Nice!」「Good!」という反応があり、楽しそうに活動していました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29