保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

4年生 TGG体験

2月21日(火)
 4年生は、Tokyo Global Gateway(東京英語村)に行って来ました。館内では日本語を使うことはできず、英語を使ってコミュニケーションを取ります。
 子供たちは、10人程度のグループに分かれて活動しました、初めは、外国人サポートスタッフの方と自己紹介や簡単なゲームなどをしました。その後、前半は、エアポートゾーン、ホテルゾーン、トラベルゾーンに分かれて向かい、それぞれの場所で必要な会話をしました。後半は、ダンスやプログラミングなど、選んだ活動に取り組みました。
 活動を終えて戻ってきた子供たちの第一声は、「楽しかった!」でした。また、「英語を間違えてもスタッフの人がやさしく教えてくれて、安心して話せた」「分からない言葉があってもジェスチャーで伝えることができた」「自分が分かっていない言葉は何かが分かり、これから外国語の時間に勉強していきたいと思った」などの感想があり、それぞれの手ごたえのあった半日になったようです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28