保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

6年生 日光高原学園15

8月4日(木)
 予定どおりに学校に戻ってくることができました。
 5分前には並んで次の活動ができるように準備すること、話す人が前に立ったら顔を向けて口を閉じること、そして、返事や挨拶をすすんですることが自然にできる6年生でした。さらに、社会の中でのマナーや周りの状況に配慮すること、その時々で自分で考えて行動することなども学ぶことができました。
 帰校式では、「ハイキングの後のアイスクリームがおいしかった」(たくさん歩いた後に食べたアイスクリームの味は格別でした)、「ナイトハイクが楽しかった」(渋谷にはなかなかない暗闇でした)、「トンボがたくさん捕まえられた」(歩いていても肩や帽子のてっぺん、指先に、すぐにとまってくる「人懐こい」トンボでした)などの感想が聞かれました。日光だから感じられたことや友達や先生たちと宿泊を共にしたから体験できたことなどがたくさんあった、楽しい3日間でした。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30