7月16日  芝生も青々と!



   園庭の芝生も随分と青々としてきました。


    本日は、すみれ たんぽぽ組 保護者会参加ありがとうございました。


    また、つる先生によるプール参観にもご参加くださりありがとうございました!


    子どもたちの様子 鍵付きページから どうぞ!!!
画像1
画像2
画像3

7月12日 あいにくの雨で・・



  今日は朝から雨が本降り


    芝生の緑も増えてきました 


    鍵付きページから 子どもたちの様子です
画像1
画像2
画像3

7月11日【ちゅうりっぷ】お部屋遊び



   ちゅうりっぷさんの教室に入ると 「園長先生!!」といって


   たくさんの子が私ところに来てくれます


    一生懸命自分が今何をやっているか伝えてくれるのですが・・・・



     たくさんの子が同時に一生懸命話してくれるものですから・・・・


     なかなか聞き取れず!!   でも充実した遊びをしていることは、伝わります!!
画像1
画像2
画像3

7月9日【すみれ】小学校のプールで!!



  今日は、小学校のプールですみれ組さんは、水遊びをしました。


  来年度から小学生になるということで、小学校のプールを経験させたいということがあります。

  一方でご存じの方も多いかと思いますが、先日、高知で学校プールで痛ましい事故が発生しました。


   異校種のプールでの事故でしたので、 実施については、正直迷うところもありました。


   しかしながら、実施することとしました。 

   というのも、子どもたちが小学校のプールをとても楽しみにしていたということ


   昨年度も水位を下げて、安全を確保したこと
 

    加えて、今年度については、園長を含めて、指導者5人態勢で安全に万全を期したこと


    これらを確実にできたので、子どもたちの楽しみにしていたプールを実現することができました。


    楽しい様子は、鍵付きページからどうぞ!!


 
画像1
画像2
画像3

7月8日 今日の活動と夏祭りも!!



  先週は、夏祭りに多数ご来園いただきありがとうございました。


   ご家庭にとって 楽しい時間だったらよかったです。


   今日はその時の様子& 今日の様子を鍵付きページから どうぞ!

画像1
画像2
画像3

7月5日 ビッグデー!!



  今日はビッグデー


   というのも 大きな行事が2つ  


    1つが七夕の日の会


   もう一つが 夏祭りです!!



     こどもたちにとってとても楽しい日になりますように!!


     七夕の日の会の様子を鍵付きページから
画像1
画像2
画像3

7月4日【すみれ】七夕に向け



   七夕さん準備中
画像1
画像2
画像3

7月4日【たんぽぽ】夏の雰囲気


   たんぽぽさんで 海をテーマに作品作り


     夏ですね!!!
画像1
画像2
画像3

7月4日 初任者研修

 7月2日のお話ですが、 この日は、午後 区内の新任の先生たち40名が

  千駄谷小・千駄谷なかよし園に集まり、 研修を行いました。

   テーマは、幼児教育& 幼小の連携というテーマで行いました。


   普段は、区内の小学校・中学校で勤務している先生たちです!!


    明日の指導に生かしてください!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31