【第8学年ブリティッシュ】レッスン1

All English にこだわっていこう!
画像1
画像2
画像3

【第8学年ブリティッシュ】雰囲気がいいですね!

英国式の建物の中で、学ぶ英語!いい時間を過ごしてます!
画像1
画像2
画像3

【第8学年ブリティッシュ】レッスン1がはじまりました!

English Only! All Day Long!
画像1
画像2
画像3

【第8学年ブリティッシュ】レッスン1はじまりました!

みんな真剣に取り組んでます。
画像1
画像2
画像3

【8学年ブリティッシュヒルズ】チェックイン

All Englishで頑張ってます。
画像1
画像2
画像3

【8学年ブリティッシュヒルズ】到着しました

画像1画像2
ようやくブリティッシュヒルズに到着しました。
これからチェックインをするところです。
All Englishでチェックインの仕方の説明を受けています。

「If you have any questions, don't be shy.(もし、何か質問があれば、遠慮なく聞いて)」とのこと。

これでみんな安心です。

【8学年ブリティッシュヒルズ】

今「道の駅 季の里天栄」です。
生徒たちは、保護者のみなさまが用意してくださったお弁当を食べ終わりました。
朝早くからお弁当のご用意、ありがとうございました。
この後はバスで山道を上り、一路ブリティッシュヒルズを目指します。
14時前には到着する見込みです。

*写真はブリティッシュヒルズに着いてから投稿しますので、お待ちください。

【8学年ブリティッシュヒルズ】出発しました

保護者のみなさま、ご安心ください。

〇 8時15分の集合に全員間に合いました。
〇 さわやかな天気の中、実行委員の司会進行で出発式ができました。
〇 予定通り9時にバスが出発しました。

今後、明日の解散まで、すてきな写真と共に、お子さんたちの様子をお伝えします。
楽しみになさっていてください。

【シブヤ未来科】外に出て学んでみよう

画像1
シブヤ未来科「自分たちの舞台芸術をつくる」に関わる案内が届きました。

〇「親子で楽しむ狂言の会」
〇「親子で楽しむ能の会」
〇「ゲゲキャン」

スクールサポートスタッフの方にお願いして、みんながつくった「舞台芸術についての掲示板」のところに置いていただきました。
興味がある人は、チラシを持って帰ってください。
なおゲゲキャンは申込み締切が5月31日です。

画像2

【8学年ブリティッシュヒルズ】10日前になりました

画像1
早いもので、ブリティッシュヒルズ宿泊行事まであと10日となりました。
生徒が設定したスローガンは写真のとおりです。
日頃の英語学習の基礎の上に、ブリティッシュヒルズに1日留学してきます。

【8学年】学年目標発表

画像1
<25日学年集会での学級委員からの話>

今年の学年目標は、「個性を補完しあう8学年」に決めました。
まず、この学年は個性あふれる学年なので、みんなでその一人一人の個性を尊重してもらいたいという意味があります。なので、今自分の持っている個性を大切にしてほしいです。
次に、補完という言葉の意味ですが、補完とは「足りない部分を補って完璧にすること」です。 この掲示物(上の写真)のパズルのデザインには、「足りないところを埋めあう=個性を補完するという意味が込められています。
そして、この掲示物の8を構成している丸2つには、「一人一人がデコボコでも、つながると丸くなる」という意味があります。
ちなみにこのデザインは、鈴木先生が2時間かけて作ってくれました。
この目標は、このあと各クラスに掲示します。意識して頑張っていきましょう。

【8学年国語科】言葉の力

画像1
8年国語科では、大岡信さんの「言葉の力」を学習しています。
その中で、生徒一人一人が、自分の思いを込めた漢字一字を書きました。
それを掲示したのが、上の写真です。

【シブヤ未来科】自分たちの舞台芸術をつくる

画像1
今年度の8学年シブヤ未来科の柱の一つは、「自分たちの舞台芸術をつくる」です。
その第一歩として、「舞台芸術とは何か」について、調べ始めました。
中には、「舞台芸術の定義は〜〜〜だから、○○も舞台芸術にあてはまるな」などといった会話も聞かれ、8年生の意識の高さが表れていました。今後が楽しみです。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第8学年だより

第9学年だより

E組だより

学校以外からのお知らせ

吹奏楽部

各種届出

ICT

授業時数特例校