【8学年】タブレットを使ってみんなで英作文!

画像1
夏休み明け初日、しっかり授業に取り組めました。英語ではteamsの投稿機能を使い、クラス全員で、疑問文に対する3文の答えを完成させました。一人一人が文を投稿したら、それらを読みあい、答えとしてふさわしいと思うものに投票する。その続きをまたみんなで考える、という流れで自然な英文を完成させることができました。クラスの仲間が書いた英文を読むことは表現の幅が広がったり、自分のミスに気が付けたりという学びがあります。定期テストが近くなってきました。ノートや教科書、タブレットを効果的に使って学習を進められると良いですね。タブレットは毎日持ってきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第7学年だより

E組だより

新入生の皆さんへ