【第8学年】青松慶侑さん講演「夢の追い方」

画像1画像2
8年生とF組はキャリア教育の一環として、ソニー生命保険株式会社より、元プロ野球選手の青松慶侑さんをお招きして、「夢の追い方」をテーマにご講演をいただきました。ご自身の生い立ちや、プロ野球選手を目指した経験から学んだことなどを聞きました。「大人がきらきら輝いて子供が夢や希望を抱く社会にしたい」という思いから今の仕事を選ばれたという話は特に印象深く、大人も子供も希望を感じられるような講演会となりました。「挑戦」という力強いキーワードを掲げていただき、終了後には「僕は○○部で頑張っています」と夢を語りに行く中学生がたくさんいました。また、保護者の方々も共感できたとおっしゃっていて、青松さんのお仕事や人生についての語りから、多くのことを学べる大変貴重な機会となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30