【今日の献立】7月20日(火)

本日の献立
・ご飯
・油淋鶏
・キャベツと人参の塩炒め
・ふかひれスープ
・マンゴーゼリー
・牛乳

 夏休み前最後の給食は、ワンダフル給食でした!今日の献立は、服部学園 服部栄養専門学校で中国料理のシェフをしている「白木 悦樹さん」が考えてくださった料理です。
 サクサクに揚がった鶏肉に、酸味の効いた醤油ソースが良く合っていました。唐辛子の程よい辛味やれんこんの歯ごたえとの相性もばっちり!ご飯が進む味でした。
 給食初登場の「ふかひれ」や「マンゴー」に子供たちは大喜びでした。「この透明のがふかひれでしょ?」「わー!本当にマンゴーの味がするー」とたくさん感想を伝えてくれました。思い出に残る給食になったようで何よりです。

 さて、慌ただしい春を超え、何とか夏休みを迎えることが出来ました。保護者の皆様、学校給食へのご理解ご協力本当にありがとうございます。給食の時間を含めまだまだ制限のある学校生活が続きますが、夏休み明けも安心安全な給食を提供できるよう調理員一同頑張って参ります。どうぞよろしくお願い致します。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学園だより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第7学年だより

第8学年だより

第9学年だより

E組だより

F組だより

給食だより

相談室だより