【9G 3:交流の輪を広げよう】E組 連合遠足〜都立野川公園〜

画像1画像2画像3
5月20日(金)、特別支援学級連合遠足がありました。一昨年は中止、昨年はオンラインでの交流会になったため、久しぶりに区内7校の特別支援学級の子供たちが集まり、楽しい時間を過ごすことができました。交流会で学級紹介をしたあとは、なかよしタイム。ボールやなわを使って、他校の友達と一緒にたくさん遊びました。そして子供たちが最高の笑顔を見せたのは、待ちに待ったお弁当を広げた瞬間!エネルギーをチャージし、午後はアスレチックでひと汗かいたら、もう公園出発の時刻です。「さようなら。また会おうね。」「移動教室で会うのを楽しみにしているよ。」と再会を約束し、それぞれの学校に帰っていきました。学級以外の友達と一緒に遊び、一緒に踊り、たくさん笑った一日になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31