7年生との交流学習「7年生のTGGの発表を聞こう」![]() オールイングリッシュでの発表だったので、4年生もはじめはびっくりしていましたが、聞いているうちに少しずつ緊張もほぐれ、一生懸命内容を理解しようとしていました。 また、所々で出題されるクイズには、元気に参加していました。 4年生プログラミング教室![]() ![]() ![]() 子供たちは、出されたお題を次々とクリアしていき、「こうすればできたよ!」と、大興奮でした。 【第4学年】 図画工作「春を見つけよう」の展示![]() ![]() 校舎内での「春だなあ、、、。」を探してその感動を描きとめました。 絵の具での着彩では、水の量を調整しながら、色のコントラストを利用してみずみずしい草花や生きものを表しています。 色画用紙にコラージュしたスケッチの配置も、絶妙な構成となっています。描写力も一段と高まった作品です。ぜひ、本物を光の階段でお楽しみください。 |
|