【今日の献立】10月18日(火)

今日の献立

・セサミパン
・肉団子入りトマトシチュー
・ツナサラダ
・牛乳

今日の午前中は気温が上がらず寒かったですね。
その寒さのおかげもあってか、暖かいシチューをみんなもりもり食べてくれました。

画像1
画像2
画像3

【今日の献立】10月17日(月)

今日の献立

・ごはん
・かきたま里いも汁
・鮭の塩焼き
・和風サラダ
・牛乳

ふわふわの卵の入った汁物はとても人気があります。サラダは苦手だけど、汁のおかわりをするために頑張って食べた子や、一人で3回も4回もおかわりしている子もいました!

画像1
画像2
画像3

【今日の献立】10月14日(金)

今日の献立

・ごはん
・豆腐とわかめのみそ汁
・さばの香味焼き
・野菜の土佐漬け
・牛乳

画像1
画像2
画像3

【今日の献立】10月12日(水)

今日の献立

・じゃこわかめごはん
・ニラたまスープ
・ジャンボぎょうざ
・牛乳

今日はみんな大好きジャンボぎょうざでした。
おまけを配りに各教室を回ったのですが、どのクラスも「ぎょうざが来たぞ!!やったー!」と大歓迎でした。
残菜もとても少なく、よく食べてくれました。
画像1
画像2
画像3

【今日の献立】10月11日(火)

今日の献立

・カレーうどん
・たくあん和え
・ブルーベリー蒸しパン
・牛乳

今日はカレーうどんでした。1年生には少し辛かったようです。カレーうどんクイズでは2番のうどん屋さんに手をあげている児童が多かったようで、そば屋が発祥と知って驚いている様子でした。

画像1
画像2
画像3

【今日の献立】10月5日(水)十三夜献立

今日の献立

・栗入り五目ごはん
・だんご汁
・じゃこサラダ
・牛乳

今日は10月8日(土)の十三夜にちなんだ献立にしました。
土曜日の夜はぜひお月見をしてみてください。
画像1
画像2
画像3

【今日の献立】10月3日(月)渋谷ワンダフル給食

今日の献立

・ごはん
・豆乳タンタンスープ
・豚肉と春雨のオイスター風味
・牛乳

今日はこのレシピを考案した白木シェフが来校し、給食室内での調理作業の確認や味の微調整をしてくださいました。
シェフの求める美味しさと、学校給食の栄養価の基準(特に塩分)の両方を完全に満たすことは難しいのですが、シェフが基準の中での美味しい給食を作ってくださいました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31