【今日の献立】5月25日

今日の献立

・春キャベツのスパゲッティ
・かぶとコーンのトマトスープ
・そら豆とじゃがいものチーズ焼き
・牛乳


4年生の教室を回っているときに、「2年生の時にそら豆のさやむきしたの覚えてる?」と聞くと、「覚えてるよ!」「中がすごくふかふかだった!」「楽しかった!」とたくさんの子たちが反応をしてくれました。そら豆とじゃがいものチーズ焼きを見て「これもそら豆だ!あのフカフカに入ってたのかな?」と急に親近感を持ったようで、それまでなかなか食が進まなかった子も食べてくれました。
今日のそら豆は八百屋さんがむいてきてくれましたが、早くコロナが収束して、そら豆のさやむきや、トウモロコシの皮むき等の活動ができようになることを楽しみにしています。

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31