【今日の献立】3月12日(金)

本日の献立
・チリビーンズごはん
・洋風たまごスープ
・いちご
・牛乳

 デザートの変更が相次いで、申し訳ありません。ぶどうゼリーは、18日に出します。楽しみに待っていてください。今日のいちごは、とちおとめ!とても大きくて、さわやかな甘みでした。思ったよりも大きかったので、一人3つは多かったかなと心配しましたが、ぺろりと食べていました。
 大豆たっぷりで作ったヘルシーなチリビーンズは、カレー粉やチリパウダーの風味が食欲をそそります。飲むような勢いで食べている児童もいました。主食がしっかりと味付けされていたので、スープに入れた玉ねぎやキャベツの優しい甘さとバランスが取れていましたね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31