【今日の献立】3月9日(火)

本日の献立
・あんかけ五目焼きそば
・パリパリサラダ
・せとか
・牛乳

 デザートの果物は、清見オレンジからせとかに変更になりました。申し訳ありません。清見オレンジは23日の給食最終日に提供予定です。
 清見オレンジを楽しみにしていた児童には申し訳ないのですが、せとかとっても美味しかったです。全体の大きさの割に皮が薄いので、可食部が大きいのです。そして香り良し、甘さ良し、何よりとってもジューシーで満足感がありました。せとかの旬は清見オレンジよりも短く、そろそろ終わりの時期です。機会があれば、ぜひご家庭でも味わってみてください。
 あんかけ五目焼きそばも大人気でした。あんかけに入れたうずらの卵にも良い反応でした。どのクラスでもおかわりじゃんけんをしていました。児童からえびのリクエストがあったので、じかいはえび入りあんかけを作りたいですね。
 久々に登場したパリパリサラダ、安定の人気でした。ワンタンの皮の好みが、パリパリ派としなしな派に分かれるのが面白かったです。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31