【今日の献立】3月5日(金)

本日の献立
・トースト
・ハンガリアンシチュー
・ビーンズサラダ
・牛乳

 今日は、オリンピック・パラリンピック給食★ハンガリーでした。ハンガリーといえば、パプリカ!!アメリカからヨーロッパに伝わったとうがらしが、ハンガリーで品種改良されパプリカになりました。今日の給食もパプリカをたくさん使ってみました。
 ハンガリアンシチューには、ピーマン、黄パプリカ、赤パプリカの3種のほか、香辛料に粉末パプリカも使用しました。「いつもと何か違うけど、美味しい!」と言っていたみなさん、それは粉末パプリカの風味ですよー。独特の異国感がでて良かったです。
 ビーンズサラダにも、彩りにパプリカを入れました。シチューと違い、味がダイレクトに来るのと豆も合わさり、好き嫌いが分かれているように感じましたが、頑張って食べていました。今日は、残菜が少ない予感です。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31