保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

2020/06/24

画像1
今日の献立は、ごはん・豚肉の味噌焼き・春雨スープ・牛乳です。『豚肉の味噌焼き』の大きさに喜んでいる児童が沢山いました。

2020/06/23

画像1
今日の献立は、ごはん・肉じゃが・牛乳です。給食の『肉じゃが』には豚肉を使用しています。関西では『牛肉』関東では『豚肉』を使用することが多いそうです。

2020/06/22

画像1
今日の献立は、ごはん・麻婆豆腐・牛乳です。

2020/06/19

画像1
今日の献立は、ごはん・鯖の有馬焼き・かみなり汁・牛乳です。『かみなり汁はかみなりが入ってるんですか?』『おへそが入ってるの?』などの質問を受けました。ごま油で豆腐を炒めた時にバリバリと音がすることからこの名前がつきました。

2020/06/18

画像1
今日の献立は、わかめごはん・鶏肉の照り焼き・豚汁・牛乳です。1年のBグループは2回目の給食、牛乳パックを上手にたたんでいました。

2020/06/17

画像1
今日の献立は、ごはん・鶏肉とこんにゃくの旨煮・牛乳です。じっくり時間をかけて煮込んだ旨煮は、鶏肉のうま味が野菜やこんにゃくによくしみこんでいました。

2020/06/16

画像1
今日の献立は、ごはん・鮭のレモンソースがけ・野菜スープ・牛乳です。1年生のクラスでお魚の食缶を開けると、『いい匂い』と声が聞こえてきました。白いごはんによく合うおかずです。

2020/06/15

画像1
今日の給食は、ごはん・豚肉の味噌焼き・春雨スープ・牛乳です。今日から1年生の給食が始まりました。牛乳パックを各自たたむようにクラスを周りましが、悪戦苦闘しながら上手にたたむことが出来ました。

2020/06/12

画像1
今日の献立は、ごはん・肉じゃが・牛乳です。玉ねぎ自体の甘味が強かったので、肉じゃがの砂糖の量を加減しました。

2020/06/11 12:42

画像1
今日の献立は、ごはん・麻婆豆腐・牛乳です。今月26日まで分散登校のため、7種の献立を2回繰り返す『サイクル献立』を実施しています。

2020/06/10

画像1
今日の献立は、ごはん・鯖の有馬焼き・かみなり汁・牛乳です。分散登校で通常の半分とはいえ250人分のお魚を、調理師さんが1枚1枚丁寧に下味をつけてくださいました。

2020/06/09 14:19

画像1
 今日の献立は、わかめごはん・鶏の照り焼き・豚汁・牛乳です。配膳過程での感染予防の為、普段より少ない品数の献立ですが、ようやく給食再開となりました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31