明日!渋谷ワンダフル給食 第3弾!「油淋鶏(ゆーりんちー)」の予告動画

画像1
画像2
明日13日(火)の給食は「渋谷ワンダフル給食」の第3弾です。
先日8日(木)の「松阪ポークのバーベキューマリネ」に続き「連続ワンダフル!」になります。今回のメインデッシュ「油淋鶏(ゆーりんちー)」。
この予告動画になります。

https://swslp.tokyo/archives/404

レシピ担当の服部栄養専門学校 中国料理教授 白木 悦樹 先生からの素敵なコメントが届いています。

今回は油淋鶏(ゆーりんちー)、甘酸っぱさが夏にぴったりです。
ちなみに、中国の言葉でユーリンは「油をかけて あげる」
チーは「とりにく」という意味です。
本場中国の油淋鶏(ゆーりんちー)は、鶏をまるまる吊るして
何度も油をかけて、骨ごと切って盛り付けるんです!
なんとも、豪快(ごうかい)な料理ですよね。
この油淋鶏(ゆーりんちー)を給食用にアレンジしました。
つけあわせは、ふかひれのスープ、マンゴーゼリー。
夏の暑さに負けない献立です!もりもり食べてください!

明日の給食が楽しみです!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
二十四節気・雑節
8/7 立秋

学年だより(1年)「規努挨楽」

学年だより(2年)「みんなで」

学年だより(3年)「羅針盤」

保健だより

給食だより&献立表

お知らせ

サッカー部

野球部

ソフトテニス部

陸上競技部

令和6年度入学を希望する皆さんへ