「渋谷ワンダフル給食プロジェクト」を紹介します

画像1
服部栄養専門学校とのコラボによる、新しい渋谷区の取組です。食への関心や理解を深め、改めて食に感謝する心を育む「食育」の機会として、今年度、取り組んでいきます。

詳しくは、こちらから。

「タマムシって初めて見た!」

今朝、校庭にいたタマムシを、用務主事の島谷さんが発見しました。
そして、美しい羽根の様子を中幡小のみんなが見られるように、校長先生が1日展示してくださいました。

子供たちは興味津々な様子で、「校庭のどこにいたのかな。」「初めて見た!」「何を食べるのかなあ?」などと話していました。

放課後には、逃がしました。
次はどんな渋谷の生き物と出会えるでしょうか。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30