TOP

【5年生】体育「陸上競技」

 5年生は今、体育で「走り高跳び」と「走り幅跳び」の二種目に挑戦しています。

 走り高跳びでは、自分の踏切足を見極めるところから始め、助走の歩数やリズムを意識しながらより高く飛ぶことができるように練習をしています。初めは「久しぶりだからな…」と緊張している様子でしたが、練習を重ねるうちに「もっと高い記録に挑戦してみたい!」と意欲的に取り組んでました。

 走り幅跳びでは、自分の歩幅とリズムを調整しながら、よりよい記録を出すことのできるスタート位置をさがしています。お互いが跳ぶ姿を見合いながら、「少し踏切足がはみでていたよ」、「それじゃあもう少し下がってから走ろう」など、お互いにアドバイスして挑戦する姿が見られました。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31