TOP

にこにこ運動 〜にこにこ言葉を集めよう〜

毎年、4年生から6年生の学級から代表委員が選ばれて、「代表委員会」の活動を行っています。今年度は代表委員会の通年の活動として、季節ごとに「にこにこ運動」を実施することになりました。「にこにこ運動」とは、広尾小学校のみんながにこにこと笑顔で過ごせるようになるようなことを広げていく活動です。

6月の「にこにこ運動」として、各学年ごとに「にこにこ言葉集め」を企画しました。
各学年の廊下には、木の枝に言われると笑顔になるような嬉しい言葉、「にこにこ言葉」の葉っぱが集まってきています。
7月には、木の枝が葉っぱでいっぱいになるように、代表委員で呼びかけていきます。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30