TOP

【3年生】 図工「カラフルねんどのお店へようこそ」

 図工では、紙粘土と牛乳パックを使って、ペン立てを作っています。はじめに、紙粘土に自分の好きな色を混ぜ、4色の粘土を作りました。同じ色の絵の具を混ぜていても、絵の具の量によって色が違うので、オリジナルの色の粘土が出来上がりました。次に、作った色粘土を半分に切って友達と交換会をし、自分の使える色粘土を増やしました。それから、牛乳パックを切ってペン立ての形にしてから、色粘土で模様や形を作って飾ります。先生が見本で作った花びらを真似したり、自分の好きな生き物を作ってつけたりするなど、思い思いに好きなものを作って牛乳パックにつけていました。どんなペン立てになるか、今から楽しみです!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30