【2年生】明日は運動会!

明日は運動会。でも、今日は朝から雨が降り続きました。「天気予報では、明日は晴れるって言ってたよ!」「だいじょうぶだよ。」と口々に言っていた子供たちですが、一人の子の「てるてるぼうずを作ろう!」という声に、みんな大賛成。とても楽しそうに作り始めました。天気のことを願って雨具のようなコートを着せる子、お守りのような形にする子、かけっこで一位になりたいと願い事を書く子、みんなが元気に学校に来ることを願う子・・思い思いのてるてる坊主が出来上がりました。きっと明日は晴れて、元気いっぱい、笑顔いっぱいの運動会ができると思います。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30