TOP

【2年生】 生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」

1年生の時にお花をたくさん育てた2年生。今年は、野菜を育てます。
クラスで、学習の計画をたてたり、育てたい野菜を話し合ったりしました。
個人の植木鉢では、「ミニトマト」を育てることに決まりました。
今日は、植木鉢に土を入れ替えたり、ミニトマトの種まきをしたりしました。
「アサガオの種より、すごく小さい!」「よく見ると、毛が生えているよ。」「どんなにおいがするのかな。」と、たくさんの声があがりました。

これから育て方を調べ、お世話を続けます。成長して収穫をすることが楽しみです。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30