TOP

【6年生】キャリア教育「動物愛護」

6年生はゲストティーチャーにお仕事についてお話を聞いています。第5回は、動物愛護推進委員の方をお招きしました。以前には、国際線の客室乗務員やマナー講師もされていたそうです。

子どもたちの感想です。
・客室乗務員として世界各国を訪れる中で、動物の様子を比べていて今の仕事につながったと聞き、そんな見方があったのかと思った。
・動物が苦手な私には関係ないと思っていたけれど、古くなったスマホをリサイクルに出すなど、できることがあることを知った。
・お辞儀の仕方まで教えていただき、いろいろな知識をもっていて、すぐにそれを出せるのがかっこいいと思った。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31