【6年生】日光高原学園 3日目朝会・朝食

画像1画像2
おはようございます。今日は朝から協力して部屋の片付けをする子たちの様子が見られました。
いよいよ最終日。元気もりもり朝ごはんを食べて、最後まで日光高原学園を楽しんでいきます。

【6年生】日光高原学園 キャンプファイヤー

画像1画像2
日光で過ごす最後の夜はキャンプファイヤーで楽しみました。天気も晴れ、たくさんの星を見ることができました。子供達は最高の思い出を作ることができたと思います。

【6年生】日光高原学園 2日目夕食

画像1
足湯の後は、ハイキングでかいた汗をお風呂に入り流しました。
お風呂の後は夕食でした。今日は完食をしている子供やご飯のおかわりをしている子供が多くいました。

【6年生】日光高原学園 足湯

画像1画像2
宿に帰った後は、足湯でハイキングの疲れを癒しました。
その後は部屋で自由時間を過ごし、ゆっくり休みました。

【6年生】日光高原学園 華厳の滝

画像1画像2
最後の目的地は華厳の滝です。子供達は滝の迫力に夢中になっていました。

【6年生】日光高原学園 中禅寺湖遊覧船

画像1
画像2
昼食後は、中禅寺湖の遊覧船に乗りました。
大きな船に乗るのが初めての子供もいました。
涼しい風を感じ、周りの景色を楽しみました。

【6年生】日光高原学園 ハイキング

画像1画像2
湯の湖をスタートして、戦場ヶ原、龍頭の滝のコースを約3時間かけて歩きました。子供達はヘトヘトでしたが、日光の自然を満喫して終始笑顔でした。

【6年生】日光高原学園 光徳牧場アイスクリーム・昼食

画像1
画像2
ハイキングの後に光徳牧場でアイスクリームを食べました。
頑張ったハイキングのあとのアイスクリームで元気を回復しました。
その後、昼食を食べ中禅寺湖の遊覧船に乗車しました。

【6年生】日光高原学園 朝会・朝食

画像1画像2
おはようございます。朝は晴天の下、湯の湖で朝会を行いました。
朝ごはんをたくさん食べて、2日目も元気にスタートです!

【6年生】日光高原学園 ナイトハイク

画像1
1日目の夜はナイトハイクをしました。
湯ノ湖の近くを班で歩きました。

【6年生】日光高原学園 開園式・夕食

画像1
画像2
旅館に到着し、開園式を行いました。3日間お世話になる旅館の方に挨拶をしました。
開園式後は入浴を済ませ、夕食を食べました。

【6年生】日光高原学園 日光東照宮

画像1画像2
日光彫りの後は、日光東照宮の見学をしました。
三猿や眠り猫などの彫刻を探したり、徳川家康のお墓や鳴き龍を見たりして、日光の歴史的文化を体感することができました。

日光彫り体験

画像1
画像2
予定通りに日光木彫りの里工芸センターに到着しました。
子供たちは自分で選んだ絵柄を一生懸命彫りました。
レリーフハンガーは自宅で紐を通し、校帽をかけるなどして使えます。
持って帰るのを楽しみにしていてください!

【6年生】日光高原学園 日光彫体験

画像1
画像2
無事、日光に到着しました。
最初は日光彫体験をしました。
初めて使う刃物に苦戦しながらも、素敵な作品が出来ました。

【6年生】日光高原学園 出発式

画像1画像2
朝から暑い日差しが照りつける中、出発式を行いました。多くの方の見送り、ありがとうございました。
いよいよ日光高原学園が始まります。安全に気をつけて行ってきます。

【5年生】飯山自然体験教室 帰校式

画像1
無事、3日間の行程を全て終え、帰校しました。

【5年生】飯山自然体験教室 退村式

先程、退村式を行いました。
実行委員から思い出の言葉、宿舎の方からの温かな励まし、
宿舎の方への感謝の色紙渡しがありました。
楽しかった飯山での生活を終え、バスに乗って帰っています。
画像1
画像2
画像3

【5年生】飯山自然体験教室 草原遊び

飯山のスキー場で、めいいっぱい遊んでいます。
今日の天気はよく晴れており、気温も高いです。
おいしいお水を飲みながら、過ごしています。
画像1

【5年生】飯山自然体験教室 バーベキュー

画像1
画像2
2日目の夕食はバーベキューでした。
自分たちでつかみ取りをしたニジマスを焼いていただきました。

【5年生】飯山自然体験教室 最終日朝食、宿出発

おいしい朝ご飯を各宿いただきました。
最終日のため部屋をきれいに整えました。
宿の皆さんに大変お世話になりました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29